閉じる
  1. 林典雄先生監修!赤羽根良和執筆! ついに登場!!
閉じる
閉じる
  1. 滑走障害はなぜ起こるのか?①
  2. 股関節の可動域は何が大切?
  3. 理学療法士・作業療法士の年収やキャリアアップについて
  4. 梨状筋の過緊張に対する2つのストレッチ
  5. 大殿筋の2つの線維を区分けする意義
  6. 後大腿皮神経および下殿皮神経による殿部痛を診るためのプロセス
  7. 思考の整理術!物事をロジックに捉える重要性
  8. 股関節の術後に生じるデュシェンヌ様跛行
  9. 腸腰筋の過緊張と痛みの関係
  10. 上殿神経による殿部痛を診るためのプロセス
閉じる

理学療法士園部俊晴のブログ

林典雄先生監修!赤羽根良和執筆! ついに登場!!

肩関節拘縮の評価と運動療法
臨床編

が出版されました。

 

なぜ、赤羽根良和先生が患者をよくすることができるのか?

その答えが・・・、この本には書いてあります!

 

 

 

林典雄先生監修・赤羽根良和執筆の肩関節拘縮の評価と運動療法

は・・・

 

リハビリ業界の最高の1冊の1つとなりました。

今でも書店で平置きに並べられているのをよく見かけます。

 

今回、

 

この書籍の『臨床編』が出版されるんです!!

 

運動と医学の出版社の、絶対の自信作です。

 

下記のバナーをクリックして詳細を見てみてください。

 

そうすれば、どうして私がこの書籍に太鼓判を押すのかを・・・

 

ご理解いただけると思います(^_^)

 

 

 

肩関節って・・・

 

学校でもあまり教えてくれないし、

 

臨床実習で、症例として受け持つこともほとんどないので、

 

すべての療法士が、難しいって感じますよね。

 

だからこそ、

 

みんなの臨床に必ず役立つ、

 

真に臨床に即した知識と技術を伝えることができる

 

こうした素晴らしい書籍どんどん出していきたいと思っています。(^_^)

 

 

 

 

関連記事

  1. 宮田重樹先生

  2. ついに、鈴木俊明先生の書籍が予約販売開始!

  3. 赤羽根良和先生の『膝関節DVD』発売!

  4. 園部のDVD『膝関節の理学療法』が発売されました!

  5. 電子ジャーナル10号発刊!!

  6. そこが知りたい!「園部社長の解説TV」開設

おすすめ記事

  1. 林典雄先生監修!赤羽根良和執筆! ついに登場!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 私は多くの講演で、組織間の滑走性と痛みとの関係について説明してきました。その中で、受講生からよく…
  2. 股関節は体幹と下肢を連結して動く大切な関節です。それも踏まえ、股関節の可動性がある方が良いことは…
  3. 今回のブログでは理学療法士の年収やキャリアアップについてお話したいと思います。少し耳の痛い話かも…

Instagram

Instagram は無効なデータを返しました。

フォロー

ページ上部へ戻る