menu
閉じる
  1. 林典雄先生監修!赤羽根良和執筆! ついに登場!!
閉じる
閉じる
  1. インソールの本当の難しさとは?
  2. 脳卒中の巨匠!吉尾雅春先生との対談
  3. 皮膚の癒着や滑走障害を考える
  4. エビデンスと臨床
  5. 林典雄先生のめちゃくちゃ感動した言葉
  6. 地方で講演を開催することの意義
  7. 膝のゴリゴリ音の正体
  8. 成田崇矢先生と語った未来
  9. 麻痺性疾患の筋機能アプローチ(映像付)
  10. 体のバランスを診る視点と重要性
閉じる

理学療法士園部俊晴のブログ

林典雄先生監修!赤羽根良和執筆! ついに登場!!

肩関節拘縮の評価と運動療法
臨床編

が出版されました。

 

なぜ、赤羽根良和先生が患者をよくすることができるのか?

その答えが・・・、この本には書いてあります!

 

 

 

林典雄先生監修・赤羽根良和執筆の肩関節拘縮の評価と運動療法

は・・・

 

リハビリ業界の最高の1冊の1つとなりました。

今でも書店で平置きに並べられているのをよく見かけます。

 

今回、

 

この書籍の『臨床編』が出版されるんです!!

 

運動と医学の出版社の、絶対の自信作です。

 

下記のバナーをクリックして詳細を見てみてください。

 

そうすれば、どうして私がこの書籍に太鼓判を押すのかを・・・

 

ご理解いただけると思います(^_^)

 

 

 

肩関節って・・・

 

学校でもあまり教えてくれないし、

 

臨床実習で、症例として受け持つこともほとんどないので、

 

すべての療法士が、難しいって感じますよね。

 

だからこそ、

 

みんなの臨床に必ず役立つ、

 

真に臨床に即した知識と技術を伝えることができる

 

こうした素晴らしい書籍どんどん出していきたいと思っています。(^_^)

 

 

 

 

関連記事

  1. 園部のDVD『膝関節の理学療法』が発売されました!

  2. 福井勉先生に言われたこと

  3. 健康寿命の書籍

  4. つらいひざ痛が1分でよくなる!

  5. 怪物・鈴木俊明先生の凄み!

  6. 宮田重樹先生

おすすめ記事

  1. 林典雄先生監修!赤羽根良和執筆! ついに登場!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 今年から毎朝、子供たちと一緒にランニングをしています。運動ができるし、走りながら子供たちとた…
  2. 運動と医学の出版社の園部です。我々の臨床現場で「体幹」に対する疑問は尽き…
  3. 新型コロナウィルスの影響で、人があまり外に出なくなり、多くの施設で利用者が減っています。しか…

Facebook

twitter

Instagram

  • 先日、子供にどうしてもイニエスタを見たいとせがまれて、川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の試合を見に行きました。
チケットは今屋大先生のコネでもらいました。
今屋先生ありがとうございます。

イニエスタはだいぶ年取ったなとは思いますが、それでもやはり決定的なパスを何度も出していました。
試合は5対3と点の取り合いでフロンターレが勝ちました。
イニエスタ見れるし、ファンのフロンターレも勝つし、ゴールシーンがいっぱい見れたし、全てにおいて息子が大満足していました。
次の日大阪行きで、始発の新幹線に乗るので、ナイターを見るのはめちゃめちゃきついのです。
でも・・・
息子のめちゃくちゃ興奮する姿を見て、私もなんだか嬉しくなりました。(^_^;) #イニエスタ
#川崎フロンターレ
#ヴィッセル神戸
#決定的パス
#サッカー
#Jリーグ
  • 久しぶりに、ANAのプレミアムクラスに乗せさせて頂きました。(^_^)
手の込んだ機内食に感激です!
そのうち、母と妻にもプレミアムクラスを体験させたいんです。 
特に、母には近いうちに機会があれば、体験させてあげたいんです(^_^) #ANAプレミアムクラス
#機内食
  • 9月18日(火)にTVに出演します!! テレビ東京
「なないろ日和」
9月18日(火) 9:28~11:13
薬丸裕英さんと香坂みゆきさんの情報番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nanairo/index.html

薬丸さん香坂さんと生出演です!
お時間ある方はご覧になってみてください。

フォロー

ページ上部へ戻る